名古屋西店ショールーム

名古屋市西区、北区、北名古屋市、清須市、浴室リフォーム

こんにちわ!

 

ニッカホーム名古屋西営業所です。

 

今回は浴室リフォームのご紹介をいたします。

 

通常よくある浴室リフォームは、ユニットバスを取替たり、在来工法の浴室からユニットバスにする事が多いですが、今回は在来工法のままで、浴槽とその周りの蛇口や大理石を張り替える工事となります。

 

元々が非常に高級な浴槽が取付られているお家でして、海外製のジャグジーでジェットバス機能がついていました。

 

ただジェットバスが壊れてからは何年もその機能は使っておらず、必要ないとの事でした。

 

浴槽の大きさも無駄に広かったようで、国内メーカーのもう少し小さめの浴槽で良いとの事でしたが、なんせ元々が大きすぎたので、今回の浴槽はTOTOの中でもかなり大きめの浴槽となりました。

 

壁から床まで大理石でできており、壁と洗い場の床はキレイに残しながらの施工というのが非常に難しかったです。

大理石の扱いも難しく、一般的によく使用するタイルとは加工が違い、職人さんも非常に苦労しました。

石屋さんに大理石を持ち込み、ミリ単位でカット加工をお願いしてくるなど、普段お願いしない業者さんにも協力してもらい完成することができました。

 

before

20230831223807.JPG

 

after

20230831223845.JPG

仕様

浴槽 : TOTO スーパーエクセレントバス 1700

水栓金具 : TOTO GOシリーズ TBG01201202JA

大理石 : アドバン ドラマチック ホワイト

 

 

浴槽横の水栓にはシャワーも付いており、浴槽や周りの石の掃除もし易くなりした。

 

普通のユニットバスの工事よりも圧倒的に難しく大変な工事でしたが、非常に良い経験になった現場でしたので本当にお客様に感謝です。

 

浴室はユニットバスだけじゃなく、このような工事も可能です。

 

浴室だけでなく、高級感にこだわったリフォームをお考えの方、是非一度我々にご相談ください。

 

全力でご提案させていただきます。

 

宜しくお願い致します。


この記事を書いたスタッフ

「今よりもワンランク上の幸せ」「自然と笑顔になれる住まい」そんなリフォームを一緒に創りませんか?
住まいに関するモヤモヤ、すっきり解消しましょう!!
お客様と一緒に楽しく創りあげます!!

ニッカホームfacebookページ