名古屋西店ショールーム

清須市・北名古屋市・名古屋市西区・北区 雨漏りに注意。

こんにちわ!

 

ニッカホーム名古屋西営業所です。

 

梅雨の影響で雨の日が続きますね。

 

最近ですと夏らしいゲリラ豪雨のような雨も降るようになってきました。

 

そこで最近増えてきているのが、大雨による雨漏りの被害です。

 

昨日も雨漏りに悩む方からお問い合わせをいただきました。

 

雨漏りを軽く見ていると、大きな被害へと発展します。

 

瓦屋根のお家ですと、瓦の下地となる土が痩せてしまい、屋根を葺き直す必要が出てきたりします。そうなると屋根工事だけで300万円ぐらいかかる場合もあります。

 

私が過去に担当したお客様ですと、雨漏りを早急に直さなかったため、壁の中の湿った木材にの白蟻が発生して大きな被害に発展してしまった方もいました。

 

もし雨漏りに気が付いたらすぐにご相談ください。早急に補修工事の手配をすすめさせていただきます。

 

そして一番大切なのは、雨漏りが起きないよう定期的に外装のメンテナンスをする事です。

 

具体的には、屋根やバルコニーの防水工事。屋根瓦の漆喰・コーキング工事。瓦のズレの補修。外壁塗装工事。外壁つなぎ目のコーキングの打ち替え工事。などが挙げられます。

 

弊社ニッカホームでは、どの工事もしっかりした施工、適切な価格をお約束します。

 

どれか一つでも気になる方はお気軽にご相談ください。

 

宜しくお願い致します。


この記事を書いたスタッフ

「今よりもワンランク上の幸せ」「自然と笑顔になれる住まい」そんなリフォームを一緒に創りませんか?
住まいに関するモヤモヤ、すっきり解消しましょう!!
お客様と一緒に楽しく創りあげます!!

ニッカホームfacebookページ