名古屋西店ショールーム

照明器具移設&取替

こんにちわ!

 

名古屋西営業所です。

 

今回はちょっとした照明器具の工事をご紹介します。

 

 

天井に埋め込まれているダウンライト。これの位置を変更したいとか、大きさも変えたいとか思っていいる人いると思います。

 

 

ただそれが可能なのか、又はやったとしても天井が汚くなるんじゃないかなど、よく分からなくて工事をお願いできない方もいると思います。

 

 

私達のように毎日工事に携わっている者からしたら、全然問題ない工事ですが、そうでない方は分からないですよね。

 

 

 

ここの現場は元々奥の黒い部分に直径150mmのダウンライトが1個だけあるお部屋でした。

 

20221227202700.JPG

 

 

それを撤去して、配線を分岐させ、奥と手前の2灯にしました。

 

 

大きさも直径75mmのダウンライトにサイズダウンしてスッキリした印象になりました。

 

 

そしてこの穴の部分を大工さんに埋めてもらいます。

 

20221227203110.JPG

 

 

このように石膏ボードと木下地を使って埋めます。

 

 

ここに、ビス穴などの凹凸を無くすパテ処理をします。

 

 

そして今回は天井を塗装で仕上げました。

 

 

20221227203315.JPG

 

 

20221227203342.JPG

 

 

 

写真ではわかりづらいですが、正直真下でじっくり見てもどこに穴があったか分からないレベルです。

 

 

このように、照明の位置を適切な位置に移設し、元々の跡もキレイに補修することは簡単にできます。

 

 

今回は塗装で仕上げましたが、クロス仕上げももちろん可能です。

 

 

こういったちょっとした工事がより快適な住まいへと繋がると思いますので、気になった方はいつでも弊社ニッカホームへご相談ください。

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

「今よりもワンランク上の幸せ」「自然と笑顔になれる住まい」
そんなリフォームを一緒に創りませんか?
住まいに関するモヤモヤ、すっきり解消しましょう!!
お客様と一緒に楽しく創りあげます!!

ニッカホームfacebookページ