名古屋西店ショールーム

国の補助金制度 間に合わなくなる前に!

こんにちは!

ニッカホーム西営業所です!

 

現在、リフォームをする際に国の補助金が出る、こどもみらい住宅支援事業というのが

行われていることをご存じでしょうか?

この事業、時期が来年3月までとなっており、3月末までに工事が終わっていないと補助金が下りないです。

3月末には申請をしないといけませんので、実際には遅くとも3月中旬ごろには工事を完了していたいところです。

残り5カ月間ですので、少しでも気になる方は、早めのご相談をおすすめします!

 

こどもみらいと聞くと、子供がいないと使えないような印象を受けるかもしれませんが、

基本的にはどなたでも対象になります。

ただ、補助金額が5万円分を超えないとこの補助金制度は使えませんので、その点注意が必要です。

 

例えば、ユニットバスの工事をすると、高断熱浴槽が入っているので24000円分。

節水型トイレは17000円分。

掃除がしやすいレンジフード10000円分。

内窓取付1枚あたり8000円分。(大きさにより金額が異なります)

などなど、このようなかたちで補助金額が決まっています。

これはほんの一部なので、気になる方は是非お気軽にご相談ください。

また、こどもみらい住宅支援事業は国の補助金なので、なくなり次第終了です。

 

この機会に、少しでもお得にリフォームをしてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様がより住みやすい環境を作るため、どんなに小さなご依頼でも真剣に取り組ませて頂きます!
まずはご相談ください!宜しくお願いします!

ニッカホームfacebookページ